ウォーキングは日課で、趣味となっています。

ウォーキングは日課になっています。体の健康維持のためにおこなっているというよりも、日常のリフレッシュをするための趣味となっています。気分が落ち込んだ日も一旦家からでると、気持ちが落ち着いて良い一日を送ることができます。その結果、健康的な生活ができるので体も調子がいいです。この好循環を得ることで楽しく生活できるので、そのためのウォーキングは趣味といってもいいと思いますし、とてもはまっています。長い時間であると一日中歩くことがあります。交通機関を使って、ショッピングや観覧などをしながら歩くこともあります。行き先を決めて歩いたり、何も考えずに気の向くままに歩いています。どこか目的地に向かって歩く、というよりはウォーキングがあってこそショッピングがあります。少し大げさかもしれませんがそれほど私にとってウォーキングは趣味であり、日常なのです。ウォーキングをしている時間は、大事なとても充実した時間です。銀座カラー カウンセリング

たまに使うから手放せないホームベーカリー

ホームベーカリー、買ったはいいけどすぐに使わずじまいになり、手放すという人も多いみたいですね。
我が家も、ホームベーカリーがありますが、月に1回ほどしか使いません。
もともと米が主食だし、ホームベーカリーで作った食パンを食べると、しばらくいらないかなあって思ってしまうんです。
でも手放せないですね。たまに無性に作って食べたくなるので。
うちは、もっぱら牛乳を使ったソフト食パンしか作りません。
普通はコンデンスミルクなどを使うそうなんですが、そんなもの買ってもパン作り以外には使わないのでもったいないです。
牛乳は普段飲んだり料理に使ったりして常備しています。
だからわざわざパン作りのために用意する必要がなく楽なんです。
その代わり、牛乳を使うと、ホームベーカリーの予約機能が使えません。
牛乳を常温で放置すると腐敗してしまうからだそうです。
予約機能が使えないと、自分の希望する時間に焼きたてのパンが食べられないのですが、それはまあ致し方ありません。
朝早くセットして、11時ぐらいに焼き上げ、1時間ぐらい放置し、お昼ご飯に食べるというのが定番です。http://www.fkpp.org/net-merit.html

ソフトバンクがデスパイネと契約して今年は、ほぼ優勝でしょう

プロ野球のソフトバンクホークスが、
この時期になって新たな外国人助っ人と契約しましたね。

昨年、土壇場で日本ハムに優勝を横取りされた感があったのですが
その原因は、攻撃陣が日本人だけだったので一昨年ほどの脅威がなかったと思います。

そこで今回獲得したのが、前ロッテのアルフレド・デスパイネ外野手なんですね。

一昨年まで居た李大浩ほどの長打はありません。

ですが昨年までロッテマリーンズに居たので計算は出来ます。

外国人の助っ人は、どんなに大物でも実際に日本で活躍出来るかは、
やってみないと分からないですからね。

ホームシックで帰ってしまう外国人もいるくらいですから。

デスパイネから打率2割8分 ホームラン25本は計算できる選手です。

3番柳田、4番内川、5番デスパイネのクリーンアップなら、
他球団も脅威でしょう。

常勝ソフトバンクホークスが、まさかの失速をした昨年。
デスパイネが入団したことで同じ過ちは無いと思います。

日本ハムも大谷が故障したようなので、
今年はどうなるか分かりませんね。モビット本審査時間

少なくてとも人の迷惑くらいは考えてほしい団体

有名声優が多く所属する青ニプロは海外ドラマの最後の出演者の字幕などでよく見かけていたので知っていたのですが、
その関係の団体がマンションの住民から訴えられた話は要するに練習場がうるさくて迷惑だから出て行ってくれということなのでしょう。
しかもその練習場は同じマンション内の一室だということですから誰が考えてもマンションの住民はうるさそう。
静かなサークルでもやってるなら我慢できそうですが自分達の為だけに周りの人たちを巻き込んで嫌な思いをさせているのであれば、
それはすぐに解消してやるのが人の道ではないかと思います。
声優の卵たちがマンションの1室に集まって朗読とか発声練習とかをされたのではこれはたまらんでしょう。
一応芸術の範疇の中で活動している人達なので人の気持ちは基本的にわかってなければいけない活動の類をやってるのだから、
とぼけるのもほどほどにしろってことだと思います。
ですからもう裁判になってるので最後まで争うなんて考えずにここはさっさと謝って人の迷惑のならないところに新しい練習場を確保して向こうで気の済むまで思いっきりやってもらいたいと思いました。https://walkforwhales.org/

アップルストアでデビッドカードが使えないなんて

ネットのアップルストアでIPOD TOUCHを購入しようとした際デビットカードでの決済が禁じられていたので今時珍しいのではと思いました。
いつもアマゾンや楽天で買い物している私から見ると、意外や意外といった感じで腑に落ちませんでしたが、なんとデビットカードを使うと2重決済されてしまうというなんとも恐ろしい結末が待っているらしいという苦情がわんさか来てるという話を知って、ここは素直に諦めることにしたのはよい選択だったと思います。
そういった不具合がいつまでも改善されることもなく何度となく報告されているということなので、よくMVNOで使えるかどうか格安SIMを契約する時にデビットカードで試してみるなんてことはしないに限ると思いました。
デビットカードで決済できないと知ってからとてもそちらで購入するのが面倒くさく思えたのでAMAZONで2000円も高く売られているものを買ってしまいましたが、
デビットカードで買い物するとひどい目に合いそうなアップルはどう考えてもおかしいしその点で売り上げ的にもかなり損してるのではと思いました。https://basilica-loretto.org/

冬の雪国、雪の積もった朝の雪かき作業は大変

うちは雪国なんですけど、雪が降ると朝の4時とか5時にブルドーザーが道路の除雪をするんですわ。ガーガーとでかい音を立ててあちこちを行ったり来たりします。それで目が覚めて、ああ雪が降ったな、今朝は早く起きて雪かきをしなきゃと分かります。
6時半頃はまだ外は暗いんですが、寒い中アノラックを着込み、軍手の上にゴムの手袋をはめ、長靴を履いて完全装備で取りかかります。
道具はシャベルや小型ダンプです。シャベルは普通と違ってアルミ製で、大きくても鉄製より軽いです。柔らかいので雪専用です。小型ダンプは人間が押す取っ手の付いた大きなシャベルみたいな物。
道路はブルドーザーが雪を除けますが、道路の脇に積み重なっているので、それを道路脇の側溝に落としていきます。そして玄関先やブルドーザーが通らない小道の雪も側溝に捨てます。雪が少ないときはそれほどたいした作業でもないんですが、雪が多いときは大変ですね。うちの横の側溝は水量が少なくて、雪で一杯になると流れるのに時間がかかるんです。
2月いっぱいくらいはまだ雪が積もることがあると思います。いつもこの時期は憂鬱で、早く暖かくなれって思ってます。妊娠 葉酸 サプリ 人気

あたたかい季節のフルーツはいちご・甘酸っぱい和みのフルーツ

ネットにあるいちごは春の季節がおいしいですね、最近はクリスマスの時期にいちごが並びますが、味がいいのいは気温が暖かい2月からですね。フルーツをそのままで食べればフレッシュで甘酸っぱい味、洋風でも和風のいちご大福もいいな。ほんのりいちご色のスイーツもあるので、上品に紅茶とかホット・コーヒーで午後のおやつタイムにでも食べたいものです。バレンタインのチョコレートとコラボすればコーティングのお菓子、タルトとかいちごパイでもいいな、2月から4月は色々あるので女性の季節という感じ。高級なシティ・ホテルではいちごメニューが盛り沢山です。ちょっとくらい高くても食欲が向きますね、バレンタインの義理チョコは最小限で、いちごを味わうというものかな。現代の女性は食品とか化粧品、おしゃれの進化で気質も賢い様です。昔風は恋をすればまったりだったのに、日ごろから男性を見る目が高い感じがしますね。これもネットがあるから男性の気質を理解したというものか、男性の思考回路を学んだというべきか、いちごスイーツでも食べて和んでみよう。キレイモ 9500円 無料

ベテランスタッフが揃った中でのリーダー職。その時リーダーがとった行動とは。

私は現在、業務委託で働いています。業務委託だと必ずリーダーがいます。私は立ち上がりからいますが、リーダーは何人も変わっています。最初のリーダーはとても優秀でしたが、1年で辞めてしまいました。
リーダーが変わる度に、スタッフとの仕事への知識の差が広がってしまいます。私もいくつか仕事してきましたが、確かに現在の仕事は大変です。現在、同期は一人も残っていません。
なので、やりづらいのもあるのでしょうが、3週間で来なった人もいました。しかも、お昼が終わると帰っていて結局そのまま辞めてしまいました。
現在のリーダーはと言うと、とても不思議な人です。仕事中にお菓子をやたらに食べていたかと思うと、おもいっきり寝てしまいます。しかも、ペットボトルにオデコをつけて完全に寝ています。ある時ミーティングで他のスタッフに指摘されたら『ストレスです夜眠れないんです』と逆ギレしてました。突発でのお休みも多いです。しかも、熱が出たりお腹が痛くなったり、通勤途中で捻挫したとか家の水道が壊れて…とか。よくそれだけ思いつきます。

リーダーだからといって言って、いきなり誰よりも現場の仕事ができるなんて誰も望んでません。たしかに、ベテラン揃いのスタッフの中で後から入るのは難しいと思います。しかし、リーダーとしてやるべき事は違うのではないでしょうか。

委託先の会社からもまるで信用されていません。それでもスタッフがある程度長く、信用されている人もいるのでなんとか保っていますが…
でも、その状況もきっとやりづらいんでしょうが。つくづく難しいな〜っと最近思います。もろみ黒酢

私は子供の心と精神を持っている、勢いのあるパワー。

みんな頑張ってます、私たちの将来はどうなるのか?私はこのままいくと立ってタップ出来るようになると思います、でもやり続ければ進化はあると思います、継続しなければそれはなし得ないです。

自分の成長を見守るのは楽しいです、それ以上に楽しいのはライバルの成長です、大人の男はすぐに根を上げます、私たち子供と女は根を上げないです、それは純粋に憧れと夢を追うからです、私たちはお互いがライバルであり、仲間でもあるのです。

会社に勤める事は一生しないです、その代わりに血の滲むような努力をします、ジェノサイドが一番可愛いです、その次にエクスカリバー、エルモ、ラグナロク、アダム、サルーイン、花たん、空、いってつ、と子供の見本になりたいです。

その為には継続の素晴らしさを教えてあげたいです、粋がる事よりも、口だけよりも、大事なのは異性に対しての驚異、自分の存在価値かなって思います、私は永遠に最強でいたいです、成長を超えた進化を求めてます。酵素 授乳中

本を買うと必ずカバーを付ける子供。でも部屋が汚いので意味はあるのか。

本屋に行くと会計の時に必ず聞かれるのが「カバーはおかけしますか?」という質問。私は自分が家で読む本だし、別にカバーはいらないので毎回断ってるけど子供はどんな漫画を買ってもカバーをつけます。若干潔癖なところがあって表紙を汚したくないみたいなんです。たかが漫画じゃんといつも思いますが、必ず付けます。
でも、カバーを付けるのはいいとしてその本が行く部屋に問題があると私は思うんです。私が定期的に掃除しているから汚部屋とまではいかないまでも常に汚い。靴下、お菓子の残り、ペットボトル、プリント等がいつも部屋に散らかってるし、読みながら寝るので本も折り曲がってる…。こんな部屋に暮らしているのにカバーなんてと本当、笑っちゃいますが。いや、もしかしたら部屋が汚すぎてどうしてもカバーを付けざるを得ないのか(-_-;)
そして溜まっていく漫画を定期的に仕分けしてこっそりと中古屋さんに売ってるのは子供には秘密です(^^♪売るでもしないと部屋は汚いし、物や本で溢れかえりますから…というのは勝手な言い訳だけど。お金の借り方