やっぱりうちの子体育の授業は嫌いみたいです

うちの子は体育の授業がある日には朝から何も食べてくれないし、朝から大泣きをして学校に行きたくないと言って困っています。他の日は普通に通っているのに、やっぱり体育の授業だけが嫌いみたいで、どうしたら良いか悩んでいます。せめて朝食くらいはちゃんと食べて欲しいのですが、何も口にしたくないほど悩んでしまっているみたいで、本当に小さな子供なのに可愛そうでなんとかしてあげたい気持ちです。でも、ここで学校を休ませてしまっては癖になって毎回体育の日だけはぐずってしまうようにもなりそうだし、それは困るので本当にどうにかしないといけないなと思っています。普段は外で遊ぶのが一番大好きな子なので、どうして体を動かすのは好きなはずなのに体育の授業だけは嫌がってしまうのかなと思って心配です。なんとか学校にも頑張って行ったのですが、大泣きをしながら行っていたので泣きやんで頑張ってくれていると良いなと思います。幼稚園ではないので学校まで行くことも出来ないし、心配です。http://www.opendata-network.net/

死体を発見した中学生たちはトラウマにならないだろうか

中学生が探検ごっこをしていたら空き家で首を吊ってなくなっている男性を見つけてしまったというニュースが話題になっていましたね。
そのニュースを知って凄くゾクゾクしてしまいました。
この中学生お手柄だとは思いますが、そもそも空き家のある敷地に勝手に侵入するのは不法侵入罪に当たらないのかどうかそれも気になる所です。
そんなことはさておき、まさか中学生達もそこに死体があるなんて想像出来なかったことでしょう。
空き家とのことですが、この亡くなった男性は家の持ち主なのか外部者なのかどうかも気になる所です。
もし外部者だとしたらとんでもないことです。
この中学生たちがトラウマになってしまわないかどうかが一番心配です。
今から死体を見ますよと予告されたわけではなく、予告なく見てしまったわけですからショッキングでしょう。
自殺なんて絶対にするものではありません。
見た人が嫌な気分になりますし、辛いことがあっても生きていればいいことありますよ。アリシアクリニックキャンペーン